海外のウォシュレットについての記事

海外のウォシュレットに関するおもしろい記事を見つけましたよ! ウォシュレットは日本が発祥という事もあり、世界的に見ても日本のウォシュレットの技術力の高さは非常に注目されているみたいです。 そんな日本のウォシュレットをまねて海外のトイレメーカーも様々なウォシュレットを開発しています。 しかし、その技術力の低さと変なアイディアは日本のウォシュレットには無いオリジナルのクオリティを叩きだしていますw その海外のウォシュレットの一つがこちらです。

インドでは昔から手でおしりを洗いますので、水さえ出てくれればOKです。
この国では洗うのは機械の仕事ではなく、人間の手の仕事ですので、日本のウオシュレットみたいに色々な機能は一切必要ありません。

引用元:ウォシュレット取り付け屋さん「 インド式ウォシュレットがシンプルで良いという話 」
URL:http://kodomo-iroha.com/%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e5%bc%8f%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%a7%e8%89%af%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86/

この画像だけ見たらウォシュレットだと分かりませんねw 非常にシンプルな作りですが、なんだか使うのをためらってしまいます・・・ そこまでしてウォシュレットを使いたいと思う気持ちがあるのがかなり疑問ですが、確実に「ウォシュレット」という存在は世界中に広がっているという事です。 このウォシュレットを取り付けた方はこのウォシュレットに関して満足しているのでしょうか・・・ いろいろ疑問は残りますが、とにかく海外のウォシュレットは面白いものが多いです! また面白い記事を見つけたら紹介させていただきたいと思います!!